販売店ロゴ
販売店ロゴ
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    店舗一覧
    南部・さいたま市エリア
    戸田店
    浦和店
    浦和三室店
    北与野店
    指扇店
    土呂店
    東大宮店
    日進マイカーセンター
    中央部・小江戸川越エリア
    上尾向山店
    桶川店
    北鴻巣店
    東松山店
    川越店
    西川越店
    鶴ヶ島店
    坂戸店
    坂戸マイカーセンター
    西部・武蔵野エリア
    志木店
    新座店
    東所沢店
    ふじみ野店
    所沢店
    狭山台店
    入間店
    飯能店
    日高店
    東所沢マイカーセンター
    北部・秩父エリア
    熊谷中央店
    深谷店
    本庄店
    嵐山店
    寄居店
    秩父店
    嵐山マイカーセンター
    本庄マイカーセンター
  • 取り扱い車種
    取り扱い車種
    新車ニュース
    試乗車・展示車一覧
    ミニバン
    シエンタ
    ノア
    ヴォクシー
    アルファード
    ヴェルファイア
    ハイエース ワゴン
    SUV
    カローラ クロス
    ライズ
    RAV4
    ヤリス クロス
    ハリアー
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(エステート)
    ランドクルーザー"300"
    ランドクルーザー"250"
    ランドクルーザー"70"
    ハイラックス
    bZ4X
    コンパクト
    アクア
    ヤリス
    ルーミー
    カローラ スポーツ
    セダン
    カローラ
    クラウン
    プリウス
    カローラ アクシオ
    MIRAI
    ワゴン
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    スポーツ
    スープラ
    コペン GR SPORT
    GRヤリス
    GR86
    GRカローラ
    ビジネスカー
    タウンエース バン
    ハイエース バン
    プロボックス
    軽自動車
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車
    助手席リフトアップチルトシート車
    サイドリフトアップチルトシート車
    車いす仕様車(スロープタイプ)
    車いす仕様車(リフトタイプ)
    ウェルジョイン
    フレンドマチック取付用専用車
  • 中古車(U-Car)
    中古車(U-Car)
    ロングラン保証
    トヨタの買取
    中古車検索
  • アフターサービス
    アフターサービス
    メンテナンスサイクル
    車検
    定期点検
    板金
    かんたん鈑金見積り
    ヘッドライトコートPRO
    モールコート
    ガラスうろこガード
    ガラスうろこ除去
  • Pick Up!
    Pick Up!
    安心サポートセンター
    埼玉県内に35店舗の安心ネットワーク
    安心メンテナンスサイクル
    LINE@で情報発信中!
  • 法人様向けページ
    法人様向けページ
  • 採用情報
    採用情報
    先輩社員からのひとこと
    仕事紹介(社員のある1日)
    研修制度
    各種制度・取り組み
    募集要項
    中途採用情報
  • 企業情報
    企業情報
    企業概要
    CSR基本方針
    健康経営宣言
    社会貢献活動
    暴力団等反社会的勢力反対宣言
    沿革
    お客さま第一の業務運営に関する方針
    金融商品販売の勧誘方針
  • その他
    その他
    所有権解除について
    ご利用にあたって
    プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • リコール情報
  1. トヨタカローラ新埼玉 サイトトップページ
  2. 車種一覧
  3. シエンタ
  4. 走行性能

シエンタ

MENU

シエンタ

  • 価格・グレード
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • ギャラリー

走行性能

sienta_performance_img01

トヨタのクルマづくりの構造改革。
TNGA新プラットフォーム

TNGA「GA-Bプラットフォーム」をシエンタにも採用。パワートレーンユニットとプラットフォームを刷新し、「走る、曲がる、止まる」というクルマの基本性能を飛躍的に向上させました。
TNGA:Toyota New Global Architecture

上質な乗り心地を実現。

sienta_performance_img02
マクファーソンストラット式フロントサスペンション
ワインディング路での優れたライントレース性、高速道路での優れた直進安定性によって疲れにくく、安心して走れる性能を確保。突起乗り上げ時のショックや、平坦な道の振動を低減することでフラットな乗り心地も両立しています。
sienta_performance_img03
トーションビーム式コイルスプリングリヤサスペンション
リヤグリップ感を向上させて旋回時でも路面をしっかり捉える安定性を確保したほか、操縦安定性と乗り心地を高次元で最適化しています。
sienta_performance_img04

走りの良さと優れた燃費性能を両立した1.5L ハイブリッドシステム。
ハイブリッドシステム(シリーズパラレルハイブリッドシステム)エンジン+モーター

優れた燃費性能で日々の使いやすさに配慮。また、ストップ&ゴーの多い市街地では扱いやすく、高速道路ではクルマの流れにスムーズに乗れるストレスのない走りを実現しています。

先進の高速燃焼技術がもたらす、高出力と低燃費。
1.5Lダイナミックフォースエンジン(M15A-FXE)

小型・軽量化を徹底的に追求し、クラストップレベル*1の低燃費・動力性能・環境性能を発揮する新型1.5Lエンジンを搭載。高速燃焼により熱効率の向上を実現し、最大熱効率は40%以上。低回転域からのトルクフルな加速フィーリングにより、実用域での軽快感と燃費向上を高次元で両立させました。

*1. 2024年5月現在。コンパクトミニバンクラス。トヨタ自動車(株)調べ。
sienta_performance_img05
*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。 *2. グレードおよびオプション装着、駆動方式などにより、燃料消費率が異なります。
sienta_performance_img06
爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。
1.5Lダイナミックフォースエンジン(M15A-FKS)
TNGAの思想に基づいた、1.5Lダイナミックフォースエンジン。ハイブリッドのFXE型がポート噴射なのに対し、FKS型は直噴を採用。ロングストローク化、バルブ挟角の拡大などの高速燃焼技術の採用により、低燃費と高出力を両立。コンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで軽快な走りの楽しさと、優れた燃費性能を実現しました。
sienta_performance_img07
発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。
Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)
従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。さらに、エコドライブモードやパワーモード、10速シーケンシャルシフトマチックなどにより、走行シーンに応じた走りを楽しむことができます。
[ガソリン車に標準装備]
sienta_performance_img08
*1. グレードおよびオプション装着、駆動方式などにより、燃料消費率が異なります。
  • sienta_performance_img10
  • sienta_performance_img11

降雪時や降雨時でも、安心してドライブを楽しめる。
E-Four(電気式4WDシステム)*1

無駄なく、賢く、そしてスムーズに。発進時や雪道などの滑りやすい路面で、スムーズに4WD状態へ切り替えることで、発進性、走行安定性をアシストします。またシステムを小型軽量化し、車両後方にコンパクトに配置することで、低燃費に貢献しながら足元スペースや荷室容量のゆとりも確保しています。
[E-Four車に標準装備]
*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。
■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
  • sienta_performance_img12
  • sienta_performance_img13
  • sienta_performance_img14
  • sienta_performance_img15

ステアリングから手を離さずに、さまざまな操作が可能。
ステアリングスイッチ(マルチインフォメーションディスプレイ・オーディオ・レーダークルーズコントロール・レーントレーシングアシスト・ハンズフリー・音声認識)

マルチインフォメーションディスプレイ内の表示切替やオーディオなどの操作を、ステアリングから手を離さずに行うことができ、運転に集中できます。
①情報操作系(4方向、戻る)
②運転支援系(レーダークルーズコントロール〈全車速追従機能付〉、レーダークルーズコントロールモード切替、レーントレーシングアシスト)
③オーディオ系(音量、音声認識、ハンズフリー、モード選択、選曲・選局)
sienta_performance_img16

マニュアル感覚のシフトチェンジ。
ストレート式シフトレバー(10速スポーツシーケンシャルモード付)

ガソリン車には10速スポーツシーケンシャルシフトマチックモードを採用。シフトレバーをMポジションにすることで、マニュアル感覚のシフトチェンジに切り替えられます。
[ガソリン車に標準装備]
sienta_performance_img17
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img18
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はガソリン車。
sienta_performance_img19
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(トルク配分)
■写真はハイブリッド車(E-Four)。
sienta_performance_img20
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(エコ採点 ※ハイブリッド車のみ)
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img21
<表示テイスト>「カジュアル」
sienta_performance_img22
<表示テイスト>「スマート」(例 ハイブリッドシステムインジケーター)

先進的なディスプレイ表示のスピードメーター。
オプティトロンメーター+7.0インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

高精細な大型7インチTFT*1カラー液晶画面に、ハイブリッドシステムインジケーター(ガソリン車はタコメーター)を表示。液晶ならではの表現力を生かし、異なる表示テイストを選択できます。
[Zに標準装備]

*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
sienta_performance_img23
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はハイブリッド車。
sienta_performance_img24
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
■写真はガソリン車。
sienta_performance_img25
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(トルク配分)
■写真はハイブリッド車(E-Four)。
sienta_performance_img26
マルチインフォメーションディスプレイ表示例(エコ採点)
■写真はハイブリッド車。

シンプルな2眼タイプのアナログスピードメーター。
アナログメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ

中央の4.2インチTFT*1カラー液晶画面をはさむように2眼メーターをレイアウト。シンプルで視認性に優れたアナログメーターです。
[G、Xに標準装備]

*1. TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■表示される画面は、グレードやオプション装着により異なります。
sienta_performance_img09

狭い道でもスムーズに走れる取り回しの良さ。
最小回転半径5.0m

最小回転半径は5.0mを実現。細い路地に入る時やUターン時、車庫入れや縦列駐車時の取り回しがより簡単に行えます。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」「設定あり」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年5月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • お店を探す
  • WEBカタログ
  • 試乗車・展示車
  • 商談予約
  • オンライン見積もり
  • 入庫予約
  • 買取り
  • お問い合わせ
  • クーポン
サイトマップ
  • line
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA SHINSAITAMA CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 埼玉県公安委員会 第431350000278号