販売店ロゴ
販売店ロゴ
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    店舗一覧
    南部・さいたま市エリア
    戸田店
    浦和店
    浦和三室店
    北与野店
    指扇店
    土呂店
    東大宮店
    日進マイカーセンター
    中央部・小江戸川越エリア
    上尾向山店
    桶川店
    北鴻巣店
    東松山店
    川越店
    西川越店
    鶴ヶ島店
    坂戸店
    坂戸マイカーセンター
    西部・武蔵野エリア
    志木店
    新座店
    東所沢店
    ふじみ野店
    所沢店
    狭山台店
    入間店
    飯能店
    日高店
    東所沢マイカーセンター
    北部・秩父エリア
    熊谷中央店
    深谷店
    本庄店
    嵐山店
    寄居店
    秩父店
    嵐山マイカーセンター
    本庄マイカーセンター
  • 取り扱い車種
    取り扱い車種
    新車ニュース
    試乗車・展示車一覧
    ミニバン
    シエンタ
    ノア
    ヴォクシー
    アルファード
    ヴェルファイア
    ハイエース ワゴン
    SUV
    カローラ クロス
    ライズ
    RAV4
    ヤリス クロス
    ハリアー
    クラウン(スポーツ)
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(エステート)
    ランドクルーザー"300"
    ランドクルーザー"250"
    ランドクルーザー"70"
    ハイラックス
    bZ4X
    コンパクト
    アクア
    ヤリス
    ルーミー
    カローラ スポーツ
    セダン
    カローラ
    クラウン
    プリウス
    カローラ アクシオ
    MIRAI
    ワゴン
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    スポーツ
    スープラ
    コペン GR SPORT
    GRヤリス
    GR86
    GRカローラ
    ビジネスカー
    タウンエース バン
    ハイエース バン
    プロボックス
    軽自動車
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車
    助手席リフトアップチルトシート車
    サイドリフトアップチルトシート車
    車いす仕様車(スロープタイプ)
    車いす仕様車(リフトタイプ)
    ウェルジョイン
    フレンドマチック取付用専用車
  • 中古車(U-Car)
    中古車(U-Car)
    ロングラン保証
    トヨタの買取
    中古車検索
  • アフターサービス
    アフターサービス
    メンテナンスサイクル
    車検
    定期点検
    板金
    かんたん鈑金見積り
    ヘッドライトコートPRO
    モールコート
    ガラスうろこガード
    ガラスうろこ除去
  • Pick Up!
    Pick Up!
    安心サポートセンター
    埼玉県内に35店舗の安心ネットワーク
    安心メンテナンスサイクル
    LINE@で情報発信中!
  • 法人様向けページ
    法人様向けページ
  • 採用情報
    採用情報
    先輩社員からのひとこと
    仕事紹介(社員のある1日)
    研修制度
    各種制度・取り組み
    募集要項
    中途採用情報
  • 企業情報
    企業情報
    企業概要
    CSR基本方針
    健康経営宣言
    社会貢献活動
    暴力団等反社会的勢力反対宣言
    沿革
    お客さま第一の業務運営に関する方針
    金融商品販売の勧誘方針
  • その他
    その他
    所有権解除について
    ご利用にあたって
    プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • リコール情報
  1. トヨタカローラ新埼玉 サイトトップページ
  2. 車種一覧
  3. カローラ アクシオ
  4. 特長

カローラ アクシオ

MENU

カローラ アクシオ

  • 価格・グレード
  • 特長
  • ギャラリー

特長

外観・内装

安全性能

走行性能

機能・装備

外観・内装

corollaaxio_feature_img01
外観
詳しくはこちら
corollaaxio_feature_img02
内装
詳しくはこちら

安全性能

ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/レーザーレーダー+単眼カメラ方式)

進路上の車両や歩行者(昼間)をレーザーレーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はブレーキアシストが作動。ブレーキを踏めなかった場合でも、衝突被害軽減ブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。
corollaaxio_feature_img02
■プリクラッシュセーフティの警報は対車両の場合は自車速度約15km/h~140km/h*1、対歩行者(昼間)の場合は自車速度約15km/h~65km/h、衝突被害軽減ブレーキは対車両の場合は自車速度約10km/h~80km/h、対歩行者(昼間)の場合は自車速度約10km/h~65km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■プリクラッシュセーフティはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。 ■数値はトヨタ自動車(株)測定値。 *1. 公道を走行する時は、法定速度や制限速度を順守してください。

■写真は作動イメージです。■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
corollaaxio_feature_img16

踏み間違えてもサポート。
パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)

アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステム。車庫入れなどの運転時、静止物への接近を表示とブザーでお知らせします。ソナーはコンビニなどのガラスもしっかり検知。低速走行時(15km/h以下)に進行方向にある静止物を検知している場合、エンジン/ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると衝突被害軽減ブレーキが作動します。
[ハイブリッド車、CVT車に標準装備]

■パーキングサポートブレーキは衝突被害軽減ブレーキが働くシステムですが、必ず止まることを約束するものではありません。 ■道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。 ■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。

■写真は作動イメージです。■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
corollaaxio_feature_img03

はみ出さないをサポート。
レーンディパーチャーアラート[LDA]*1

道路上の白線(黄線)を単眼カメラで認識し、ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、ブザーとディスプレイ表示による警報でお知らせします。

■本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50km/h以上で走行時に作動します。また道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。■レーンディパーチャーアラートはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
*1. 車線逸脱警報。

■写真は作動イメージです。■写真のカメラ・レーダーの検知範囲はイメージです。
  • その他の安全性能

    プロジェクター式LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+ターンランプ+クリアランスランプ
    ハロゲンランプに比べより広範囲を照らす、LEDヘッドランプを設定。夜間や悪天候時の被視認性に優れ、ビジネスシーンの安全性をさらに確保します。

    オートマチックハイビーム[AHB]
    ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者などの早期発見をサポート。切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。
    ■自車速度約30km/h以上で作動します。■ハイビーム・ロービームの切り替え自動制御には状況により限界があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。■道路状況および天候状態等によっては、ご利用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

    ドライブスタートコントロール
    シフト操作時における急発進・急加速を抑制し、衝突時の被害軽減に寄与します。たとえば、後退時に衝突して慌てたドライバーが、アクセルを踏み込んだままシフトを[R]から[D]へ変更した際、表示で注意を促すとともに、エンジン/ハイブリッドシステム出力を抑えます。
    [ハイブリッド車、CVT車に標準装備]

    【予防安全】
    VSC&TRC
    EBD(電子制動力配分制御)付ABS+ブレーキアシスト
    車両接近通報装置(ハイブリッドに標準装備)
    ヒルスタートアシストコントロール
    ウォッシャー連動間欠リヤワイパー*1
    コンライト(自動点灯+消灯システム/ランプオートカットシステム)

    *1. メーカーオプション。

    【衝突安全】
    SRSエアバッグ(運転席・助手席)+SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)+SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)
    全方位コンパティビリティボディ構造
    歩行者傷害軽減ボディ
    WILコンセプトシート(運転席・助手席)
corollaaxio_feature_img04

カローラ アクシオは「セーフティ・サポートカーS<ワイド>」です。

<区分>
セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)
<必要機能>
衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置*1/車線逸脱警報/先進ライト搭載車
<対象車>
Toyota Safety Senseかつパーキングサポートブレーキを装着した場合、またはMT車

*1. マニュアル車は除く。■安全運転を支援する装置は、あくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
corollaaxio_feature_img05

JNCAP*1予防安全性能評価*2において、2015年度最高ランクの「ASV+」を獲得*3。JNCAP新・安全性能総合評価*4における2012年度の「ファイブスター賞」受賞とあわせて、高い予防および衝突安全性能を評価されました。

*1. 自動車アセスメント(JNCAP:Japan New Car Assessment Program):国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構が、安全な自動車の普及を促進する目的で、1995年度より公表している自動車安全情報。*2. 予防安全性能評価:JNCAPに2014年度より導入され、以下の項目により車両の予防安全性能を、2016年度から「ASV+」、「ASV++」の2段階で評価。①衝突被害軽減制動制御装置[対車両]<プリクラッシュセーフティ>②車線逸脱警報装置<レーンディパーチャーアラート>③後方視界情報提供装置<バックモニター等>(2015年度から追加)④衝突被害軽減制動制御装置[対歩行者、昼間]<プリクラッシュセーフティ>(2016年度から追加)*3. Toyota Safety Sense搭載およびバックカメラ装着車。*4. 新・安全性能総合評価:2011年度から導入された、衝突時の乗員保護性能と歩行者保護性能を合わせ、車両の総合的な安全性を点数に応じ1~5★の5段階で評価。

走行性能

一段と効率を高めたハイブリッドシステム。
1.5L 1NZ-FXE VVT-i*1エンジン+1LMモーター

モーターとエンジンの長所を最大限活かしながら、低燃費と優れた走りを両立するTHSⅡ。モーターやエンジン、インバーターなどの制御を改良することで、さらに燃費性能を高めました。
  • corollaaxio_feature_img06
  • corollaaxio_feature_img07
*1. VVT-i : Variable Valve Timing-intelligent[連続可変バルブタイミング機構] *2. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。 *3. 国土交通省審査値。
corollaaxio_feature_img08

低燃費を徹底追求した、高効率エンジン。
1.5L 2NR-FKE VVT-iEエンジン

トヨタがハイブリッドカーで培ってきた、高圧縮比&アトキンソンサイクル、クールドEGR*1(排出ガス再循環)システム、低フリクション技術に加え、可変バルブタイミングを電動モーターで制御するVVT-iE*2を採用し、ハイブリッド並みの優れた熱効率を実現。燃費と走りを高次元で両立したエンジンです。さらに、アイドリングストップ機能との融合により、優れた燃費性能を実現しています。

*1. EGR : Exhaust Gas Recirculation *2. VVT-iE : Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>] *3. 国土交通省審査値。
corollaaxio_feature_img09

いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。
アイドリングストップ機能(Stop & Start System)

アイドリングストップ機能をOFFにできます。

パワフルな走りと優れた燃費を両立。
1.5L 1NZ-FE VVT-iエンジン

停車と発進の多い街中での走行で、多く使用する低中速域でのトルクを十分に確保。同時に高速域での走りなどでも楽しめる加速性能も実現しています。
  • corollaaxio_feature_img10
  • corollaaxio_feature_img11
*1. 国土交通省審査値。

機能・装備

corollaaxio_feature_img12

ビジネスにもプライベートにも活躍。ゆとりのトランクルーム
トランクルーム

コンパクトなボディでありながらもカローラ フィールダー(通常時)のラゲージ容量を超える、ゆとりの461L*1*2を確保。ゴルフバッグが4個*3入ります。

*1. VDA法によるトヨタ自動車(株)測定値。 *2. 2WD全車(リヤワイパー非装着車)・4WD(スペアタイヤ・リヤワイパー非装着車) *3.ゴルフバッグのサイズは9.5インチ×46インチの場合。ゴルフバッグのサイズや形状によっては収納できない場合があります。なお、4WD車でスペアタイヤをメーカーオプション装着した場合、ラゲージデッキの形状が変わり、ラゲージ容量が小さくなるなど、オプション装着により収納量が異なります。 
corollaaxio_feature_img13
プロジェクター式LEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+ターンランプ+クリアランスランプ
corollaaxio_feature_img12
大型アッパーボックス&グローブボックス(助手席側)
corollaaxio_img18
フロントカップホルダー&フロントコンソールポケット
corollaaxio_feature_img13
パーキングブレーキレバー横トレイ&アクセサリーソケット(DC12V・120W)
※写真は機能説明のためにフタを固定しています。
corollaaxio_feature_img14
充電用USB端子(Type-C/1個/コンソール上面)
※写真は機能説明のためにフタを固定しています。
corollaaxio_feature_img15
ドアポケット&ボトルホルダー(フロントドア・リヤドア)
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年3月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • お店を探す
  • WEBカタログ
  • 試乗車・展示車
  • 商談予約
  • オンライン見積もり
  • 入庫予約
  • 買取り
  • お問い合わせ
  • クーポン
サイトマップ
  • line
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA SHINSAITAMA CO., LTD. 2018 ALL Rights Reserved. 埼玉県公安委員会 第431350000278号